<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月13 日

アナグマ

アナグマ




本当は整備記録…いえ、ポカ復旧記録になるはずでした。(^^;

僕のキャトルにはルノー純正の1DINオーディオラックが、ヒーターユニットの外側に被さる様に付いていました。
これが何となくイヤだったので、取り外してカセット+ラヂオのユニットを、ハンドル下にある物入れに移設したわけです。
その時、配線を束ねずにおいたら、ハンドルから伸びるステアリングシャフトに巻き付いて配線が切断しちゃったんですね。

それを復旧していたとき、気が付いたらたまに会うアナグマさんが傍にいました。
具合が良くなかったらしく、口から泡を吹いたり、激しく痙攣したりしていて作業どころではありません。
てんかんか毒を食べちゃったくさい雰囲気でしたが、お水だけ汲んで置いてみました。毒物服用だったら水は逆効果…水溶液になって体内に広がっちゃうからですね。
そこは流石野生動物、自然の摂理そのままに生きていますから、水は飲みませんでした。
恐らく畑に撒く虫除けの薬剤かネコイラズを囓っちゃったのでしょう。

そんなこんなでとても配線作業など手に付きません。
かといって何が出来るでもなく、見守るだけでした。
2時間くらいでしょうか、ようやく落ち着いて動ける様になった時リハビリをする様にキャトルの周りや車の下を歩き始めました。
画像はその時のものです。

復活の兆しが見えたところで配線をやっていたら
「まあ、大丈夫だからさ」とでも言いたげに
作業をしているところに来て、鼻でくいくいしにきました。

勝手に名前を付けました。
女の子なので「ハナ」ちゃん。

元気でいてね、ハナちゃん。

投稿者:やat 15 :26| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=8513

◆この記事へのコメント:

◆コメント

その後、ハナちゃんはお礼に来ましたか?
どうしてるか、気になりますね。

投稿者: ぷりん : at 2005 /06 /18 09 :34

※必須